親不孝通り発祥の店 振子

  • ハンドメイド&レトロ雑貨のお店 うずまき

博多のうまい!をお届けBlog

博多の居酒屋 振子から、美味しいお知らせや、
スタッフのつぶやきを発信していきます。

2011/10/27

もうすぐ11月ですね

11月を霜月(しもつき)と呼びます。
「霜月」は文字通り霜が降る月の意味です。
他に、「食物月(おしものづき)」の略であるとする説や、
「凋む月(しぼむつき)」「末つ月(すえつつき)」が訛ったものとする説もあります。
また、「神楽月(かぐらづき)」、「子月(ねづき)」の別名もあります。
皆さん御存知でしたか?
今週はハロウィンにちなみまして、

かぼちゃサラダ
今からがおいしいといわれる輸入かぼちゃを使ったおいしい1品です。
かぼちゃは、美肌作りや生活習慣病予防に効果的な
カロテンビタミンCビタミンEが豊富! 
その上、かぼちゃに含まれるビタミンは加熱しても壊れにくいので、効率的にビタミン補給ができます。
身体や美肌によい1品をぜひご賞味ください。

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>